[新車]材木運搬車
今回ご紹介するのはHIABクレーン付き材木運搬車です。
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/66a07b1f093b1844f059c6e05c897760-480x360.png)
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/0c9e8f077740fe85af3c13ff80ae9fc5-480x360.png)
バックネットは耐久性に優れたスウェーデン鋼を使用し
左右に埋込式の足掛けを設置してあります。
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/681f0fe43935bde8a8e0449e1c5bdcf6-480x360.jpg)
見た目の美しさと塩カルによる錆対策の為、バックネット前側物入はステンレスで製作
タイヤハウスもしっかりステンレスを張ってあります。
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/060da13d413785d2eaf683c00f151df6-480x360.png)
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/d5404d150ffa45359a22e64e5a4ccaa2-1-480x360.jpg)
ウッドショックによるアピトン材の高騰で中々使いづらい材料となっておりますが
床はそのアピトン材の上に縞板を張ってあります。
積載は落ちますが、床が波打つこともなく耐久性が上がります。
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/17e36e0b216270da6c35b970c9b18109-480x360.jpg)
滑り止めのエキスパンドを張ってある台座と一体化するような形でスタンションを配置
もちろん全て着脱可能となっております!
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/52611b6abe889128994d2c2a47a31533-480x360.png)
左右サイドバンパーにはチェーン掛けが設置してあり、寒冷地で使い勝手が良いように
また限られたスペースを利用した配置になっています(^^)
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/38378824e117e576102ef62671e65b60-480x360.jpg)
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/7cf9c330922f8f10194a6b3a49416969-480x360.jpg)
最後に全体図です!
![](https://sato-body.jp/wp-content/uploads/2021/11/7091a935367fe4ed7d3ffc3a891233f6-480x360.png)
最近は入社当初に比べて知識がついてきたので完成した新車を見るのが楽しいです(^^)
最後までご覧いただきありがとうございました!